· 

まるちゃん塾長の生い立ち

塾長のまるちゃんは、もともとまち猫でした。(まち猫とは、避妊・去勢手術をした後、町内でえさやりなどのお世話をしている猫たちのことです。)

 

 

数年前、具合が悪そうにしていたので、保護して病院に連れて行き、そのまま家猫になりました。

そのときは、歯の調子が悪く、ごはんが食べれないとのことだったので、悪くなっている歯を抜いてもらい、回復しました。

 

その数か月後、また体調が悪くなり、腎臓のリンパ腫であることが発覚。ごはんも自分では食べられず、体重も今の半分くらいにまで痩せてしまいました。しかし、何度も辛い抗ガン治療を乗り越え、ごはんを自分で食べられるようになるまで回復しました。最後の抗ガン治療から2年ほど経ちますが、リンパ腫が再発することもなく、体重も病気をする前以上にまで増えました😺

今では、毎日とっても元気に暮らしています😊

 

 

まるちゃんは本当に優しい性格の猫で、他の猫たちはみんなまるちゃんが大好きです😽

大きな声が特徴のまるちゃんに、ぜひ会いに来てくださいね😸